love always kotetsu2

kotetsu2.exblog.jp ブログトップ

5月4日(木) 愚痴っちゃえ。

旦那さんの実家には3歳の甥がいます。
甥はこてつの事が大好き。でも恐くて触る事ができないので一緒に遊べないのですが、それでも常に一緒にいたいらしく、こてつが寝てようものなら無理矢理起こしてケージから出そうとするのです。(出しても触れないくせにね・笑)
けれどこれはこてつには大迷惑でしかない。ただでさえ慣れぬ場所で緊張しているというのに休ませてもらえないのだから。
義姉も『ワンワン可哀相よ〜』と言うだけで注意すらせず、そのうえ今日は私たちに甥を押し付けて一人で出かけてしまった!甥はこてつの側から離れようとしないし、そのくせこてつが少しでも近付こうものなら大声で叫んじゃうしでもう大変!
私も面倒見切れないし何よりもこてつが可哀相すぎるので義母に甥を任せちゃった。(部屋から追い出された甥は当然泣きわめいておりましたが)
しばらくしてお昼すぎに戻った義姉の第一声ったら『ワンワンに遊んでもらった?』だもん。頭きちゃうわよ。
こてつはあんたの息子のおもちゃじゃないっつーの。
b0097856_2381473.jpg

[写真]実家近くの砂浜で。
[PR]
# by love_always2 | 2006-05-04 23:15

5月3日(水) 帰省そして葉山へ

今日から旦那さんの実家へ帰省です。
朝3時に起きて出かける準備、45分に家を出て55分に高速道路入り口ゲートをくぐりました。これで料金が半額近く割引になるのだから少々眠くても我慢。
高速に乗った直後、ひとつの不安が頭をよぎりました。
すぐさまS.Aで荷室を確認したら、やっぱり!昨日買った花がなーーーーい!!!
せっかく用意したのにぃ〜!
いつもGWの帰省に合わせてプレゼントを渡していたので今回に限り渡さなかったら義母に変に思われないかと心配する私。旦那さんは暢気なもので『しょうがないじゃん』と言うだけ。そりゃあ忘れたものはしょうがないけど、嫁という立場上色々と気を遣うんだよう。
まあ、義母には正直に伝える事にして、家に帰ったらすぐに送ろうっと。
b0097856_1105939.jpg

さて、今日はものすごくいいお天気で富士山もとても綺麗です。
b0097856_11219100.jpg
鮎沢PAのドッグランで休憩し、旦那さんの実家を通り越して葉山へ向かいます。
b0097856_1135291.jpg
高速を降りて、R134と鎌倉付近で多少渋滞がありましたが、お昼前には葉山に到着しました。早速向かったのはSYUNA&BANIです。数年前『建物探訪』という私の大好きな番組でこちらの建物が紹介されたのですが、とても印象的だったのでいつか本物が見たい!とずっと思っていたのです。念願がやっと叶いました。この建物がSYUNA&BANIだというのはこてつを飼ってから知った事です。建物をしっかり見学した後(もちろん外観と店内だけね)こてつのおやつとおもちゃを買いました。
お腹が空いたのでランチはここから車で5分ほどの所のある店内ワンコOKのBIO COMPLEXへ。
b0097856_1262354.jpg

その後、葉山マリーナへ車を停めて海岸を散策。こてつくん、初めての岩場を歩きます。
b0097856_1285956.jpg

ゴツゴツとした大きな岩を上手にぴょんぴょんと飛んで上手に歩いておりました。


[PR]
# by love_always2 | 2006-05-03 23:55

5月2日(火) でかける準備

明日から旦那さんの実家へ行く予定なので今日はその準備に追われました。
少し早いけれど『母の日』も近いので義母へのプレゼントを買いにでかけ、何にしようと考えましたが花屋でクレマチスがとても綺麗に咲いていたので今年はお花に決まり。義母はとてもお花が好きなのできっと喜んでくれるでしょう。

帰宅後、こてつをシャンプー&ヌキヌキ。そしてこてつの2日分の食事の用意。
手作食ですと、このように出かける時の食事の準備がとても大変です。今回は一泊二日なので4食分でいいのですが、二泊だと6食分!しかもそれに真夏の時期などは衛生管理も必要になってくるのでさらに大変です。

さて、明日はETC時間帯割引を利用する予定なので早朝4時までに高速へ乗るために3時起きです。
b0097856_0511284.jpg

[PR]
# by love_always2 | 2006-05-02 23:48

5月1日(月) 掃除

GW3日目
今日はキッチンを大掃除。
換気扇をバラして細かな所まできれいに磨いてピカピカに。
それと拭くだけではなかなか掃除しきれなかったコンロ横の窓にかかるブラインドもはずしてバルコニーで一気に洗って。
どこに何が仕舞ってあるか分からないほど物で溢れた食品庫を整理して。
・・・とまあ、やり出したらキリがなく、結局一日いっぱいかかっちゃった。
でもずっと気になっていたからできて良かった♪
b0097856_2340665.jpg

途中、息抜きも兼ねてこてつの散歩へ。
こてつはこのオレンジのボールが大好きで、毎日遊んでも飽きないようです。
[PR]
# by love_always2 | 2006-05-01 23:26
line

こてつとはやてと私たちの 日々の記録です


by love_always2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31