love always kotetsu2

kotetsu2.exblog.jp ブログトップ

9月16日(土) 清里へ

明日の講習会に参加するため、清里方面へお出かけです。
当初日帰りでの予定だったのですが・・・数日前になって旦那さんが突然
『前日何処か泊まれないかなぁ』と言い出して・・・って3連休よ?空いてるわけないじゃない!
ところが!必死で探したところ見つかりました!ペット宿泊可のところが!
HPもなく、部屋や食事の写真もない、なーんの情報もない宿ですが、講習会会場にもほど近いし、値段もとってもリーズナブル(←嬉しいけどさらに不安・笑)。
この際文句は言っていられない。見つかっただけでもヨシとしなきゃね。
b0097856_1312866.jpg

諏訪湖SAで休憩&昼食をとった後清里へ。
b0097856_13132892.jpg

Dog goods shop EASYでお買い物してドッグランで一走り。
お店に入るなり、オーナーさんから『今日はこちらでワイアのオフ会があるんですか?』と尋ねられました。聞くと少し前にもワイア連れのお客さんが来店されていたそう。(翌日いろはちゃんFとセバスチャン君Fと判明)
b0097856_13183890.jpg

お約束の「萌木の村」にも立ち寄って、これまたお約束のメリーゴーラウンドカフェでティタイム。大好きなミントラテでホッと一息。
b0097856_13193777.jpg

以前来た時よりもテラス席が広くなっておりました。ワン連れのお客さんが多いもんね。^^
b0097856_13222538.jpg

「萌木の村」でレイクランドテリアのシャイローちゃんと「エレン」の看板ワンコミューちゃんに会いました。シャイローちゃんは明日の講習会に参加されるとのこと。明日も宜しくね^^
b0097856_13272436.jpg

宿に向かう前に清泉寮で遊んで、その後近くのお店で夕食。・・・宿でとっても良かったんだけど、メニューの写真もないしやっぱり不安だわ〜ということで(苦笑

まったく期待せずに向かった本日のお宿。ところが、着いてビックリ! 
トイレとUBが付いているのに部屋がとっても広い!クレートを置いてペットシーツを敷いてもスペースがまだ十分にある。ワン連れには嬉しい♪
なんと宿の隣にテラス席ワンコOKのレストランがありました。聞くとこのレストランも宿のオーナーが経営しているそうで、宿泊客はこちらで夕食をとるシステムになっているとか。
メニューも豊富だし、夕食付きにすればよかったわ〜と少し後悔(^^;)
b0097856_13411485.jpg

翌朝の朝食もとっても美味しかった〜*^^*
驚いたことに、3連休だというのに宿泊客が私達の他にビジネスマンが一人いただけ(笑
こりゃあ穴場だわ!
ということで宿の名前は内緒〜(^m^)
[PR]
by love_always2 | 2006-09-16 23:42
line

こてつとはやてと私たちの 日々の記録です


by love_always2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31