love always kotetsu2

kotetsu2.exblog.jp ブログトップ

2012.1.1.sun あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もこてはや家一同どうぞよろしくお願いいたします。
b0097856_13362397.jpg

元日は毎年恒例の初日の出散歩。
残念ながら今年は雲が・・・
2012年の初日の出は雲の上へ顔を出した瞬間となりました。
ま、地平線か雲かの違いだからね。
b0097856_13362828.jpg

初日の出の光りを浴びると少し神聖な気持ちになれるよね。この瞬間好きだなぁ。
b0097856_13363336.jpg

帰宅してお雑煮とお節を食べて、届いた年賀状を見てのんびりした後は氏神様にお参りに。
旧年中の感謝と新年のお参りをして帰ってきました。

夕方は私の実家に挨拶に行って、お正月の予定は以上。
明日から何しましょうねぇ(笑
1回くらいボード行けるといいなー。

皆様も穏やかなお正月をお過しください。
[PR]
# by love_always2 | 2012-01-01 13:50

2011.12.31. よいお年を

今年もあと数時間となりました。
まさに「激動の年」だった2011年。
ようやく終わる、と思われる方もいるのではないでしょうか。

b0097856_18411648.jpg

さて。
先日リビングに飾る、2011年の思い出がいっぱい詰まった「2012年こてはや家オリジナルカレンダー」を作りました。
山のように撮った写真の中から12ヶ月分の写真を選ぶ作業は本当に楽しくて、思い出に浸りながらの作業はまったく捗らず(爆
当然レイアウトが出来るまで随分時間がかかりましたが、めちゃくちゃお気に入りのカレンダーができました*^^*
2012年も良い思い出が沢山つくれますように。。。

皆様にとってもより良い年になりますよう心よりお祈り申しあげます。
[PR]
# by love_always2 | 2011-12-31 19:01

2011.12.25. ☆Merry Christmas☆

皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしください☆
b0097856_18444496.jpg

[PR]
# by love_always2 | 2011-12-25 18:45

2011.8.30.tue オリーブの木の住人

先週半ば頃でしょうか。
植栽のオリーブに1つの実を見つけました。
オリーブの木は複数本植える事により受粉し結実するのですが、
うちは1本、近所にもオリーブを植たお宅はありません。
なのでこのたった1つの実を見つけた時は本当に驚きました。
b0097856_16241586.jpg


さらに驚いたのがこの実より少し上の方・・・
b0097856_16242091.jpg

鳥の巣らしき物を発見。
この時はまだ巣作り真っ最中のようで、巣の主は警戒してか、姿をなかなか見せてくれませんでした。

それから2日後、
b0097856_1624248.jpg

巣の主は鳩でした。
写真には見えませんが、鳩の体勢によって1〜2個白い卵が見える時も。
ここ数日の観察では、餌を捕りにいく事もせずただじっと抱卵し続ける様子の母鳩。
ヒナって何日で孵化するのかしら・・・
台風も近づいているようなのでなんとか頑張ってほしいと、
そっと見守るこてはや家一同です^^
b0097856_162411100.jpg

しかし、玄関先のこんな木の中に巣を作るなんて驚きです。
[PR]
# by love_always2 | 2011-08-30 16:47

2011.8.19 ☆HAPPY BIRTHDAY☆

今日ははやての3歳の誕生日でした♪
今年はどんなケーキにしようかな〜と考えていたら
お友達からLOVINAさんのケーキが届きました。
ありがとう〜〜〜〜!!!!
b0097856_054566.jpg

6月に7歳を迎えたこてつも一緒にお祝い。
b0097856_104919.jpg

こてつのチャームポイント、天使の羽根もちゃんと表現してありました*^^*

はやて:「どれどれ、ふんふん、似てまつねぇ。」
b0097856_0535513.jpg



 はやて:「ジュピター君、うぶちゃん、レナちゃん、ピンクパンサー君、
      みんな3歳のお誕生日おめでとう!
      そして、ボクたちを生んでくれたルナママ、本当にありがとう!」

  
b0097856_0535985.jpg

[PR]
# by love_always2 | 2011-08-19 23:59

2011.2.5.sat 初すべり〜♪

Yay〜〜〜♪
b0097856_23274392.jpg

岐阜県のめいほうスキー場へ行ってきました。
今年は雪もたっぷりあって、初滑りはとっても気持ちよかったよ〜♪
b0097856_23291565.jpg

昼食後、車待機のこて&はやと雪遊び。
楽しそうに遊んだのはいいけれど、この後はやてが大変な事に。
雪を食べ過ぎて冷えたのか、体をガクガクブルブル震わせておかしくなっちゃった><
急いではやてをブランケットで包み抱いて温めたのですが、震えが止まるまで20分くらいかかったかなぁ。
毎年雪遊びをしているけれど、こんな風になったのは初めてで少し焦りました^^;

その後もまだ心配だったので、旦那さん一人でゲレンデへ行ってもらい私は息子ちゃんたちと車で待機。
結局午後は一本も滑らなかったけれど、初滑りのペースとしては丁度良かったかな。
[PR]
# by love_always2 | 2011-02-05 23:59

2011.2.4.fri 立春

公園の梅の花、つぼみが大分ふっくらして中には咲いている木もあります。
見頃はまだまだ先だけど、春は少しづつ近づいているようです。

冬好きの私としては、ちょっと寂しい〜(笑
b0097856_2174619.jpg

[PR]
# by love_always2 | 2011-02-04 23:59

2011.2.3.thu 「はーちゃん鬼じゃないもん」

b0097856_20573965.jpg

お約束のね、福っこと鬼っこです^^
やっぱり鬼ははーちゃん。
何も考えず、手が勝手に着けちゃった(笑
b0097856_2101715.jpg

「はーちゃん鬼じゃないですよ。」

そうだね、こんなに可愛い鬼ちゃんはいないね^^

うちの大事な福っこちゃんと鬼っこちゃん。
どちらもずーっと居てくれなくちゃね。
[PR]
# by love_always2 | 2011-02-03 23:59

2011.2.1.tue ある日の寝姿

b0097856_2054314.jpg

[PR]
# by love_always2 | 2011-02-01 23:59

2011.1.23.sun. プラッキング講習会

b0097856_910187.jpg

昨年から参加しているMr.テリ吉氏によるプラッキング講習会。
先月は都合が合わなくて不参加。
2ヶ月ぶりでしたがその間サボったせいもあってはーちゃんボサMAX。。。
b0097856_913278.jpg
b0097856_9131991.jpg

途中いっちゃんやリールちゃんと一緒に遊んで気分転換。
b0097856_917147.jpg
b0097856_9172387.jpg

先生の手助けを受けながらなんとか時間内にスッキリさせる事ができました。
長時間頑張って、最後は笑顔^^
b0097856_915686.jpg

[PR]
# by love_always2 | 2011-01-23 23:59
line

こてつとはやてと私たちの 日々の記録です


by love_always2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31